明星保育園メニュー

明星・国神 年長組 千葉県牛込潮干狩りバス遠足へ

2018年5月16日 行事案内

15日快晴 明星・国神 年長児バス遠足にて千葉県牛込海岸にて

潮干狩りを行いました。 バス遠足にて初めての潮干狩りです。

最高の天候に恵まれ、園児はシャベルを持ちアサリをたくさん

採る意気込みでいざ海岸へ!

 

園児がヤドカリや小魚に気が引かれてしまうかなと思いきや

必死にあさり採り! サクラさんは赤いハマグリをみつけ

大当たり!景品の海苔をゲット!お給食で、ご飯の日にみんなで

いただくことにしました。

帰りは、海ほたるにて昼食をいただきました。窓越しに海を眺めながらの

おにぎりをいただきました。

おやつにベビーカステラをいただきました。

帰りのバスの中は、かわいい寝顔の園児がほとんどでした。

秩父にはない大きな海とたくさんの船とお空にはたくさんの飛行機を

見ることができました。

戻る